塚田トオル's Blog

還暦間近のおっさんが綴る雑記録

『すばらしき世界』

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0977SNF1X/ref=atv_dp_share_cu_r

『すばらしき世界』西川美和監督

去年、今年かな?コロナで見に行けなくて。

amazonで配信されてたんで早速見ました。

いろんなことを見て見ぬ振りしないと上手く渡っていけない世の中ですよね。

まあ世の中っていうのがそういうもんなのかも知れないけど。

でも、おかしいことはおかしいって言ったり

下心なく誰かに助けの手を伸ばしたりしている人っていうのはちゃんといるわけで。

自分がそうじゃないってだけでね。

世の中そんなもんでしょ、なんて高くくって生きてると、そのうちしっぺ返し喰らうぞっていうね。

もう喰らってるのかもしれませんけど。

でも暴力で解決しちゃうのは、何はともあれ同意はできないな。