塚田トオル's Blog

還暦間近のおっさんが綴る雑記録

『コンサルタント』

ベンアフレック主演。監督ギャヴィン・オコナー
裏社会のマネーロンダリングで荒稼ぎする会計士。不遇な幼少時代を送り、裏社会とつながりを持つようになった。某悪徳企業に嵌められ、命を狙われることになる。腕も滅法強く、射撃の腕前も超人的。
と、いうような内容だったが、何で追われる身になったのか、どうやってあんなに強くなったのか、その辺のところは、二三週間ぐらい前に見たばかりなのに、もう忘れてしまった。
最後に自分の命を狙っていた悪党のボスが生き別れた弟だったという、ほっこりした落ちもある。
ベン・アフレックは好きな俳優だし、ハードボイルドが似合うと思っているので、最後まで見られたが、他の俳優がやっていたら見られなかったでしょうね。